« 桜が満開です | メイン | セミ »

電車がオーバーラン

しました。 というか、間違えて通過しそうになったようです。 リアルでは初めて見ました。

むかし電車でGOにハマっていたときは面白かったですが、現実に急いでいるときにこれがあるとかなり厳しいものがあります。

今日はたまたま時間に余裕がありましたが、JRとの連絡がうまくいかず、一本乗り過ごすことに。

急行は小さい駅には停車しないのですが、その駅は小さくて乗り降りする乗客も少ないのにもかかわらず、急行も停車するのです。 

理由はまったくわかりません。 近くの高校が鉄道会社に金を出しているとか、隣の京都駅に停車している電車が退くのを待っているとか、いろいろと噂はありますが……

運転士が、間違えて通過した直後に過ちに気がついたのか、キューブレーキでの停車でした。

窓の外に傍の道路から、幼稚園児たちが電車に向かって手を振っているのが見えました。 最初は傍にいる大人(おそらく幼稚園の先生)も手を振るしぐさをしていましたが、駅でないところで停車している電車を不思議そうに眺め、電車が後退しだすとさすがに驚いていたようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/47

About

2007年04月20日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜が満開です」です。

次の投稿は「セミ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。