« 新幹線N700系デビュー | メイン | みんクレ を使ってみた »

Netskyがいまだ流行

>検出数の1位は「W32/Netsky」で約42万個

昔私のメールにもこれの亜種が届きましたが、なかなかしぶとい奴です。

自前MTAで自分を含むメールを大量発信するタイプですが、最近はOP25Bの影響で個人から発信される機会は減っているのではないでしょうか。

となると、やはり団体のネットワークかオタクのノードが発信源になっているような気がしますが、間抜けな話だと思いつつ自分も感染していないとは言い切れません。

McAfeeあまり検出率高くないので、話題のカスペルスキーでも試してみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/95

About

2007年07月03日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新幹線N700系デビュー」です。

次の投稿は「みんクレ を使ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。