« 歯医者に行きました | メイン | 泊まりがけの忘年会 »

¥36'000のLEGO


で遊んでみました。

LEGOと言えば、子供のみならず大人もたまにハマるブロックのおもちゃですが、この少し旧式なRCX10はBrickOSなるOSを搭載し、あらゆる言語で書いたプログラムを走らせることができます。

しかし玉に瑕なのが独自の言語仕様。

関数の引数が5個までに制限されていたり、スレッドの解放を忘れるとOSが吹っ飛んだりと、なんともじゃじゃ馬なLEGOです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/171

About

2007年12月17日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯医者に行きました」です。

次の投稿は「泊まりがけの忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。