« 携帯電話用アクションゲームに挑戦 | メイン | taspoカードが届きました »

GoogleSkyを使ってみた

冬の時期、早い夜には帰宅途中に空を眺めるとオリオン座が見えたりして、白息越しに季節を感じたりするもので、天文の知識がない私にも空に憧れたりします。

天体望遠鏡は手が届かないので普段からベランダに出て夜空を眺めるといったことはしませんが、このたびまたGoogleの新ネタとして、以前からGoogleEarthに実装されていたGoogleSkyがブラウザから利用できるようになったようです。

対抗馬としてMSもWorldWideTelescopeという製品を春に出す予定とのことですが、こうしてみると地図のように実用的かと聞かれるとそこまではいかなくとも、なんともロマンを掻き立てられます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/192

About

2008年03月17日 03:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話用アクションゲームに挑戦」です。

次の投稿は「taspoカードが届きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。