« ガジェットのバグを修正しました | メイン | 携帯電話用アクションゲームに挑戦 »

webブラウザ上でノベルを作れる「まぜまぜのべる」を使ってみた

ノベル形式のアドベンチャーを作ってみたいと考えていたところ、OSに依存しないブラウザベースということで、ベータ版を触ることができたので早速アクセス。


天候エフェクトがなかったり、操作性に改良の余地があったりしますが、単なるビジュアルノベルとしては手軽に作ることができて面白い企画です。


恐らく今後フィードバックを元にどんどん機能改良されていくと思いますが、少し気がかりなのがアカウントを作ってログインしないと、公開ゲームをプレイできない点。


アカウントを作る以上多少なりともクリエイターであることが予想されますが、プレイヤーがクリエイターであるとは限らないので、もう少しオープンに、せめてプレイだけならアカウントなしでもできるようになればと思ったりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/190

About

2008年03月08日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガジェットのバグを修正しました」です。

次の投稿は「携帯電話用アクションゲームに挑戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。