« GTA San Andreasのロケ地 San Francisco | メイン | コードギアス最終回 »

アルカトラズ刑務所に行きました

極悪犯罪者を収監していた脱獄不可能な刑務所として有名なアルカトラズですが、その歴史は南北戦争時代までさかのぼります。


島には元宿舎と灯台があります。


南北戦争時代の大砲

島の建物は、強い海風を受けて風化します。 アルカトラズ刑務所が現役引退したのも、維持費がかかりすぎるためだったとか

見張り台。 刑務所のあるアルカトラズ島からサンフランシスコまではたった2kmですが、冷たい水と早い潮の流れのせいで、向こう岸まで泳ぎ切った人は記録上一人もおらず、ゆえに脱獄不可能な刑務所と言われたとのこと。

監獄。 基本的にここに入った服役囚は二度と出ることはできなかったそうです。

懲罰部屋。 素行が悪いと真っ暗なこの部屋にぶち込まれる……

ガンギャラリー。 刑務官がつねにこの場所から銃で囚人を監視していた。


面会所

当時の刑務官たち


司令室。 囚人が脱走すると、刑務官達がここに集まるとのこと。

囚人の部屋。 壁の通気口が壊れて、囚人が脱走した形跡がある所に注目

壁の裏の配管を伝って脱走を試みたそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/234

About

2008年09月22日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GTA San Andreasのロケ地 San Francisco」です。

次の投稿は「コードギアス最終回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。