« 新メンバーの歓迎会 | メイン | Jazz部のミニライブ‏ »

美術部のアトリエ展を見に行きました。

学校の美術部が主催しているアトリエ展を見に行きました。

明るいタッチの水彩画から、シュールな油絵、色鉛筆やパステルで描いた抽象画までいろいろありました。

美術部といえば、左手にパレットをはめて、美術室でただ黙々と、イーゼルに掛った大きなキャンバスに向かっているイメージでしたが、実際はそうでもないようです。アトリエで作業したり美術館にいったりと、部としてもロマンチックな印象を受けました。

新入生の作品にはPhotoshopやSAIを使用した作品も多く、思わず創作を依頼したくなるほど手の込んだ物がほとんどです。 恐らく、好きこそものの上手なれ。

絵の描ける人はかっこいいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/240

About

2008年10月20日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新メンバーの歓迎会」です。

次の投稿は「Jazz部のミニライブ‏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。