« iPhone版「Gift」をプレイしてみた | メイン | 追い出しコンパを開いてくれました »

Gmailに障害

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20388814,00.htm

最近、このブログの存在が学校の知人にバレだしている事が判明したので、たまにはネタじゃないことを書こうと思います。

以前から迷惑メールフィルタなどに魅力を感じていて乗り換えも検討したものの、ベータ版というのが気になって結局使っていなかったGmailですが、懸念していたことが現実に。

100%の稼働は不可能ですが、予期せぬダウンは思わぬ被害を出します。
例えば、これが原因で必要なファイルが入手できず、留年するはめになったり?

当然、一定の稼働率を保証するポリシはあるのですが、そこはやはり無料サービス。

民事的責任も薄いでしょうし、業務にGmailを使う人も少ないと思うので、恐らく影響力は少ないのでしょう。

最新技術のパフォーマンスにはもってこいですが、インフラとして使うにはまだ信頼性が低く感じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/270

About

2009年02月25日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone版「Gift」をプレイしてみた」です。

次の投稿は「追い出しコンパを開いてくれました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。