« きみを守るために ぼくは夢をみる | メイン | 笹の葉ラプソディ »

新型インフルエンザにより、学校が閉鎖されました

つい一週間ほど前は、遠い海の向こうの話だと考えていましたが、事態は現実になりました。

数日間学校は閉鎖され、やむなく学校に来なければならない人は名前を管理し、万一感染が広がってもその感染ルートを確認できるようにするみたいです。

2年前の同じ時にも麻疹がはやり、似たような処置になりました。
そのときは全体ではありませんでしたが、今回は学校全体です。

噂では、関西圏ではカラオケが超満員とか。一部のカラオケ店は学生の昼間の利用を禁止しているところもあると聞きます。

ここのところ、朝の7時に家を出て23時に家に帰りつくような生活が続いていたので、ラジコンもなかなかほったらかしになっていたのですが、時間ができたので開封してみることに。

コンビニのレジ横に積んであったもの。 稼働に必要な電池よりも、本体の方が安いです。

空けてみたらラジコンが入っているのかと思いきや、歯車やホイールがいっぱい。

自分で組み立てろ、ということみたいでした。

機械が苦手なのに、自分で組めと……?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/295

About

2009年05月23日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きみを守るために ぼくは夢をみる」です。

次の投稿は「笹の葉ラプソディ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。