« 自転車競技がされてました | メイン | プレゼンスライドのルールを生徒に教えるバイト »

IE6でサイトが見れなくなる?

Youtubeをはじめ多くのサイトが,まもなくIE6での閲覧を想定しなくなるとのことです.

普段Safariでアクセスするときは気づきませんでしたが,IE6でアクセスするとアナウンスが出ます.

毎日PCを触るような方々なら,「なんでいまさらIE6」と思われるかもしれませんが,いまでもWindowsXPをプリインストールしたPCが販売されています.

私のサイトはアクセスは少ないですが,そこへ頂いたアクセスの4分の1は,未だIE6でのもので,ブラウザごとのアクセス数ではトップです.これは、CNET Japanの記事「マイクロソフトが「IE 6」と決別できない理由」で示されているデータともある程度一致します.
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20398328,00.htm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/312

About

2009年09月27日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車競技がされてました」です。

次の投稿は「プレゼンスライドのルールを生徒に教えるバイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。