« Subversionの使い方 | メイン | 実は光ファイバー普及率1位は滋賀県‏ »

劇場版「涼宮ハルヒの消失」「なのはMovie1st」を見てきました

まずは「涼宮ハルヒの消失」から見てきました.
ネタばれは伏せますが,今回は主に「長門」に重きを置いた話でした.


[上:角川アニメチャンネルよりYoutube公式公開の動画]

恐らく言いたかった事は,「人間関係にはいろんな可能性があり,今はその可能性の中の一つにすぎない」こと? TV版と違い,泣けるシーンも真剣に作ってありました.
時より流れるジムノペディが印象的です.

映像は 3D CGをモデリングしてからトレースしているものと思われ,腕のや足の動きがロボットアームのような動きをしていたのが唯一気になりました.

劇場でうっかり学校の後輩と出くわしてしまいました. こんなところで出会うと,話題に困ってしまいますねぇ...

谷川氏の原作が出始めたのは、8年ほど前らしいです。いまさら読み始めましたが...



午後から,「なのはTheMovie1st」というものを見てきました.なんと学生は入場券が1000円でした.

これもネタばれは伏せます.もともとTVでやっていた番組の焼き直しらしいのですが,さすが映画.泣ける話でした.とても本気で作ってあると感じました.
後数日で上映終了になってしまうとか.自分はロリコンではありませんが,これならばBDを買ってもいいと感じました.

冒頭で高町家の面々が登場しますが,元となる某PCゲームのメンバーが未だに劇場に登場する事に感動しました.その反面,劇場ではちらほらと小さな子供連れの親父が多かったのが気になります.

トップの写真はそのとき配っていたA2ポスター. 鞄が無かったので,そのままでは電車で持って帰れず,友人に助けてもらいました.


水樹奈々は紅白歌合戦にも出ていたので有名かと思いますが,テーマソングはその人が歌う「PhantomMINDS」. 映画の世界観が一番良く表れていると思います.

その後,Gamersとメイトに連れて行かれました.

メイトには,映画のコラボレーショングッズ「朝倉涼子のおでん」なる物がありました.
劇中でも朝倉涼子が「2回」登場し,1回目がおでんを準備するシーンでした。
[参考]http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50991658.html


皆は,「GundamWar」?なるものを1万円分大人買いしていました.
普通は,一人でこの箱ごとは買わないらしいですが.


そういえば,ユニコーンは映画じゃないらしいですね.映画だと思っていましたが・・・

久々に思い切り遊びました. みんなありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/376

About

2010年02月22日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Subversionの使い方」です。

次の投稿は「実は光ファイバー普及率1位は滋賀県‏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。