« 「あそびんぴっく」(こども情報誌)にアルカトラズ刑務所の写真を使って頂きました | メイン | けいおん 許波多神社(こわたじんじゃ) »

ブラック★ロックシューターのロケ地


9月のコミックトレジャーにて聖地巡礼レポートを配布されいた先輩方と一緒に,ブラック★ロックシューターのロケ地へ行ってきました.


京阪木幡と六地蔵駅が登場するため,まずは木幡駅で待ち合わせ. 京都アニメーション第1スタジオが駅前にありますが,B★RSとのつながりはありません.

特徴的なのは,上の写真の場所. 御蔵山の5叉路です.


大きな地図で見る

桜の木が並んでいる高台は,実際には児童公園になっています. 桜の木はありませんが,要所要所でアングルが一致していました.

広角のできないおもちゃのようなデジカメでは完全なアングル一致は難しいですが,それでも全く同じアングルを見つけるとなぜか驚いてしまいます.


マトが通学する駅です.


本稿は「ぶらり聖地巡礼の旅」さまのサイト
http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari.html
を参考にさせて頂いております.ありがとうございます.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/464

About

2010年10月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「あそびんぴっく」(こども情報誌)にアルカトラズ刑務所の写真を使って頂きました」です。

次の投稿は「けいおん 許波多神社(こわたじんじゃ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。