« 総長カレー | メイン | 緋弾のアリア »

絵が描けなくても漫画が描ける「コミPo!」

3Dキャラモデルを2Dに落とし込むことで、ヘアースタイルや表情、服装を選ぶだけで漫画が描けるソフト「コミPo!」を体験してみました。

絵が描画される仕組みは、Animeroidと同じようなものだと思います。
動作にはある程度のグラフィックメモリを搭載している必要がありますが、最近のPCならほぼ大丈夫です。

@vin_llさんも同人誌に挑戦してくださるそうですが、僕もこれで一つ同人誌に挑戦してみようかな...

ただ、体験版ではキャラクターパーツが制限されており、製品版ではどの程度充実しているのか不明。また、ポリゴンメッシュが巧くいっていないのか(?)、よく見るとトレース線がガクガクしているのも気になります。このソフトではweb上に載せる挿絵程度ならすぐに作れそうですが、同人誌即売会などに持っていくマンガを作るには、もう一歩必要だと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/573

About

2011年05月23日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総長カレー」です。

次の投稿は「緋弾のアリア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。