« Google+を触ってみる | メイン | Dead Space »

Civilization5

Civilizationは、世界的に有名なストラテジーゲーム。自分の文明を発展させ、他の文明を滅ぼし滅ぼされながら、技術を発達足せ、国を発展させるものです。
CivilizationⅤは、その最新作にあたります。

私は3のころからファンですが、システムがごろっとかわっています。
日本語版はバグが多く不安定らしいので、英語版をプレイしていますが、まずは英語との戦いです。

今のPCの性能を活かすべく、グラフィックがさらにきれいになりました。
ストラテジーが得意な人には、若干簡単になったような印象を受けるようですが、僕にとっては逆に難しくなったように感じます。
逆に、ワールドビルダーのインターフェースはシンプル?になりましたが、使いにくいです。自分でマップを作るのは挫折しました…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/605

About

2011年07月24日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google+を触ってみる」です。

次の投稿は「Dead Space」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。