« イラスト集 | メイン | 関西電力計画停電予定表 »

PresenController for Android

PCでプレゼンをするとき、リモコンを使用することはよくありますが、Android端末をリモコンとして使用するソフトを作成しました。

すでにGooglePlay(旧AndroidMarket)には、本ソフト以外にも、Android端末をプレゼンリモコンとして使用するためのソフトがいくつかあがっています。ただし、本ソフト以外には、以下のような条件があります。

・PC側でBluetoothが利用できる必要がある。
・Android端末を、Wi-Fiを経由してPCと同じNWに接続できる必要がある。

どちらかを満たすことができれば利用できるソフトはありますが、どちらも満たすことができない場合は、本ソフトを使用してみてください。本ソフトの条件は

・PCとAndroid端末が、いずれもhttpでインターネットに接続できる必要がある。

以上1つだけです。
Android端末およびPC(Mac/Windows)で、以下のソフトウェアを動作させることで、使用することができます。


Android側クライアント

Java版/Windows版クライアント


現在のところAndroid版しかありませんが、いずれiPhone版も作りたいと考えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/672

About

2012年06月08日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イラスト集 」です。

次の投稿は「関西電力計画停電予定表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。