« 年の暮れ | メイン | 徹麻 »

スーパーオクトーバフェスト

少し前ですが、ビールを飲んで来ました。
スーパーオクトーバフェストは、ドイツのオクトーバーフェストのように、ドイツビールが飲める祭典です。

本場のビールと聞くと、なにか癖があるのかと恐れていましたが、ビールは特に癖があるものではなく、飲みやすいものでした。

会場で配布していたもやしもん小冊子によると、日本で一般に言われる黄金色のビールは「スピナー」と呼ばれる種類。本場のドイツでは、スピナー以外にもいろいろなビールがあり、どれも純度100%とのこと。

同僚の人達は割とお酒に強い方が多く、大きなジョッキでグイグイ飲める為、オクトーバーフェストならではの豪快なのみっぷりでした。
自分もビールくらいは飲めるようになっておきたいところです。

ツマミはもちろん、ドイツ風のでかいソーセージやポテト。 カロリーたっぷりの超健康的な食事です。

東京で頑張っている同期の人達の、日々の楽しみや苦労についても聞けました。みんな部署は違っても、力を併せて日々残業と戦いながら暮らしているようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/685

About

2012年12月27日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年の暮れ」です。

次の投稿は「徹麻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。