« 【勉強会】7月6日 セキュリティペネトレーションハンズオンを開催します | メイン | 祇園祭 大船鉾 (再建中) »

コミック 進撃の巨人

現在TVで放送しているものと話の内容は同じですが、内容がテンポよく進むため一気に読み進めてしまいます。

【とりあえず感想】

・巨人が街中で暴れまわり町が破壊されていくあたり、若干エヴァ風。

・戦闘シーンでは、ひたすら格闘バトル漫画。

・世界は中世ヨーロッパ風。世界観や、世界の謎を探求していくあたりが鋼の錬金術師に似ている?

・人が死んでしまうシーンが残虐。そして巨人の顔がキモイ。

・立体起動装置で飛び回る動きがスパイダーマンっぽい。

・時々登場する数字3桁のカウントダウンの意味するところが、話の結末までのカウントダウンとすると、コミックは全部で845巻までもある計算に。


今のところ10巻まで読みましたが、まだ世界の真相には程遠いようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/748

About

2013年06月03日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【勉強会】7月6日 セキュリティペネトレーションハンズオンを開催します」です。

次の投稿は「祇園祭 大船鉾 (再建中)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。