« ddhost.jp改ざんに伴うご確認のお願い | メイン | コミック「となりの関くん」 »

劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない


新宿バルト9で昨日から放映中の映画、あの花劇場版を見に行きました。
会場には秘密基地が設置され、多くの人が写真撮影していました。

映画の内容は、埼玉新聞の説明通り半分は総集編でした。

新要素に泣き要素は特にありません。TVシリーズを1から見る代わりに映画を見に来るとよいかも。

それにしても、本作品は本当にzoneのsecret baseととてもマッチした作品だと思います。

映画館では、ポップコーンやジュース、じんたんTシャツ柄の布コースター、塩ラーメンの粉? などをセットにした「あの花コンボセット」を売っていて、とりあえずみんなそれを買うみたいな流れでした。

今日の自分は完全にカモられています。

送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9

ぽっぽの外国で手に入れた品々。

送信者 劇場版あの花 バルト9

出入り口側。

送信者 劇場版あの花 バルト9

みんなのマグカップ。

送信者 劇場版あの花 バルト9

作中に登場するぽっぽの備品。ちゃんと中身も書かれています。

送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9


送信者 劇場版あの花 バルト9


上から見たところ。

送信者 劇場版あの花 バルト9


あの花コンボセット。 カロリー数は不明。

送信者 劇場版あの花 バルト9


じんたんTシャツ柄のコースター。

送信者 劇場版あの花 バルト9


塩ラーメンシーズニング。 塩ラーメンは自分で作れということか...
とはいえ、企画側も精一杯頑張った感がひしひしと。

送信者 劇場版あの花 バルト9


前売券。こちらは先日の「あの花夏祭り in ちちぶ」で購入したもの。
わざわざ前日にバルト9へ持参し座席予約券に引き換えました。


送信者 劇場版あの花 バルト9


送信者 劇場版あの花 バルト9


コカ・コーラ・ゼロ。

送信者 劇場版あの花 バルト9


送信者 劇場版あの花 バルト9


ポップコーン。

送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9
送信者 劇場版あの花 バルト9


B2サイズポスター。 自分も子供のころ、似たような感じの無人小屋が近くにあって、秘密基地と称しては友達と集まってガラクタを集めていたのを思い出します。

送信者 劇場版あの花 バルト9


サイン入りカード?

送信者 劇場版あの花 バルト9


先着者特典の「泣いてもいいんだよティッシュ」。 形状からしてボックスティッシュかと思いきや、ちっこい!!

煙草の箱と同じくらいの大きさです。(奥に写っているのが携帯です。)

送信者 劇場版あの花 バルト9

DORASADX様がyoutube上で紹介している紹介VTR。

http://youtu.be/620TThnCjSg

劇場版チケットの売り上げが公開二日で早くも2億円に上ると、海外・国内メディアで取り上げられています。
http://www.animenewsnetwork.com/news/2013-09-02/anohana-film-opens-with-198-million-yen

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/798

About

2013年09月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ddhost.jp改ざんに伴うご確認のお願い」です。

次の投稿は「コミック「となりの関くん」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。