« 薄桜鬼 黎明録 聖地巡礼 京都壬生寺 新徳禅寺 旧八木邸 | メイン | ちはやふる 聖地巡礼 近江神宮・大津京・ラッピング電車 »

夏目友人帳 OVA いつかゆきのひに

「いつかゆきのひに」は、第4シリーズより後のOVAです。
学生時代の先輩に見せていただきました。
夏目は、「一番くじ 夏目友人帳トリビュートギャラリー~時の記憶~」も始まるとのことで、まだまだアツいですね。


【特徴】

- 特に大事件が起こるというわけではなく、いつも通り夏目が村を歩いていたら、妖怪(雪だるま)と遭遇して、その妖怪の悩み解決に向けてがんばるというお話。

- 全体を通して、「思い出」というテーマに沿って話が進められる。

- いつもと同じ展開。 先生が飲んだくれる → 先生が寝坊 → 夏目が一人で出かけ、妖怪に絡まれる → 夏目が夢の中で妖怪の心中を知る → 妖怪に協力する → 妖怪が満足 → めでたしめでたし

- にゃんこ先生が雪の上を歩くと、足跡の代わりに線状の跡が。 ということは、先生はおなかをこすりながら歩いている??

-触れるものすべてを凍らせる雪だるまの妖怪から「冷たいじゃないか (性格が)」と言われてしまう貴志くん...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/871

About

2014年02月11日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薄桜鬼 黎明録 聖地巡礼 京都壬生寺 新徳禅寺 旧八木邸」です。

次の投稿は「ちはやふる 聖地巡礼 近江神宮・大津京・ラッピング電車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。