« 岐阜県飛騨高山(氷菓)聖地巡礼 | メイン | 熊野古道、熊野本宮大社(世界遺産)、中ノ島ホテル »

西御坊駅(AIRの舞台)、和歌山城、とれとれ市場


三連休に、同期のみんなと和歌山旅行に行ってまいりました。
和歌山の海はとても綺麗です。

西御坊駅は、TVアニメ「AIR」に登場します。今もなお駅に設置されたノートに巡礼者の書置きが。

比較画像はhttp://animelocations.iza-yoi.net/air.htmlへまとめました。


まずは和歌山城へ。

石垣は天のように高く、天守閣に到達するには備え付けの杖が必要です。

続いて、西御坊駅。京アニ版AIRに、この裏が登場します。

すごく僻地ですが、それ故にカメラを持った人が多く訪れ、観光名所になっている模様。

当然、ICカードが使える自動改札機はありません。

この鉄道、日本最短の鉄道なのだとか??確かに、地図で見ても4駅くらいしかありません。

この場所がAIRに登場します。見えにくいですが、廃線になった線路が続いています。(昔は西御坊駅が終点ではなかったのでしょう)

比較は上記の聖地巡礼ページで。


キハ603?

今もなおAIR聖地巡礼者の書き込みが。


とれとれ市場。 海鮮の市場ですが、すごくにぎわっていました。 和歌山にはこれほどの人が。

水槽の中を泳ぐさかなたち。


紀伊半島を中之島ホテルへ向かう道すがら。 海がきれいでした。

岩が並ぶ場所。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/937

About

2014年09月16日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岐阜県飛騨高山(氷菓)聖地巡礼」です。

次の投稿は「熊野古道、熊野本宮大社(世界遺産)、中ノ島ホテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。