« 御坂美琴(とある科学の超電磁砲) | メイン | 子供の頃に作成した四則演算アプリ »

こみっくトレジャー25にサークル参加しました。

ブースにお越し下さった皆様、紀行ジャンルでお話お聞かせ下さった方々、BTCの先輩方、楽しいお話をお聞かせいただき、また色々貴重な品々頂戴いたしましてありがとうございました。

以下、昨日ゲットしたものや、頂き物などです。

サークルCREOの「Angel Voice」。 ノベルゲームです。

私がCREOに居た頃と同じく吉里吉里で開発されています。発足から9年、どこまでクオリティーが上がったか、さっそくプレイしてみます。


お隣さまサークル「Quarta dimensione」さまより、「Free! ESの聖地巡礼ガイド」と「ラブライブの聖地巡礼ガイド」。どちらも飛ぶように売れていましたが、なんと無料でくださりました。大変ありがとうございました。

Free!は鳥取県岩美町、ラブライブは東京御茶ノ水周辺がメインの舞台になっているそうです。シーンの詳細な説明や現地の様子、カラー刷りかつ見やすい構成で、永久保存のバイブルになりそうです。 すぐにでも鳥取に行きたくなってきます。

お隣さまのサークル"BLINDNESS"さまより、「アニメ グラスリップ 舞台探訪本」です。 グラスリップは背景描写が名高いP.A.Worksの作品で、福井県が舞台になっているそうです。

北陸の観光名所が多々紹介されており、観光旅行としてもぜひ行ってみたくなります。また、各現地への行き方・周り方も紹介されており、花いろぼんぼり祭り等とあわせて、ぜひ行ってみたくなりました。

また、いただいた「元気バッチリⅡ」自衛隊限定のお土産??
リポビタンDと似ています。

さらにお隣さまの「えてすけ総合運転所」さまより、「Free! /Free! - Eternal Summer- マスターロケーションガイド」です。

カラー刷り、各シーンの説明や現地の交通(バスの時刻表まで付けてくださっています)も紹介されています。さらに注目すべきは、アニメ中に登場するシドニーにまで取材に行かれている点。感服いたします。 近畿大学長瀬キャンパスも、近々行ってみたいです。


そしてメインディッシュ。 BTC発行の「探訪路 創刊準備号」です。 欲しいと思いながらコミケに行けず、ありがたいことに関西支部長セキさんのブースで委託販売されていたのでゲットしました。 中身の充実もさることながら、商業雑誌レベルの編集もすごいです。定期刊行されたら、ぜひ定期購読したいです。 今回は、舞台探訪問者アワード2013や、そのほか活動報告、BTCそのものに関する説明、舞台探訪問者サミットについての記事でした。 また、先日豊郷で行われた聖地巡礼サミットで講演された方の記事(論文?)も掲載されています。


この日は自分も、聖地巡礼の紀行集を配布いたしました。お越し下さったみなさま、ありがとうございました。おかげさまで予想以上に多くの方々に購入頂き、持っていった分が売り切れ寸前でした。


これからも、まだ行けていない場所を探索訪問してみたいと思います。 今のところ...

・伏見稲荷大社(いなこん)

・西宮(Fateシリーズ)

・岩美町(Free!)

・福井県(グラスリップ)

・三重(凪のあすから)

・奈良県十津川(RDG)

のいずれかに行ってみたいとな~思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/979

About

2015年01月19日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「御坂美琴(とある科学の超電磁砲)」です。

次の投稿は「子供の頃に作成した四則演算アプリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。