« Wimax2+ | メイン | 那智の滝 和歌山県那智勝浦町 »

【聖地巡礼】凪のあすから 紀伊長島、二木島、新鹿、波田須 舞台探訪

http://animelocations.iza-yoi.net/nagiasu.html

もう2年前の作品になるうえ、とてつもなくアクセスの悪い田舎ですが、 今でも巡礼に来る人が多いようです。

発見された舞台が広範囲に広がっており、エリアを移動するのに車で1時間以上もかかるため、 車で回るだけでも疲れました。

「P.A.Worksの中の人は現地まで来てロケハンしていないのではないか? もしかしたらストリートビューで雰囲気を掴んだだけなのではないか」とさえ思いますが、 一部はストリートビューでは見えない部分が忠実に描写されているため、やはり頑張ってロケハンしてきたのかもしれません。

現地はWiMAXの電波もないため、資料は前時代的にすべて紙ベースで持っていきました。郷にいては郷に従え です。

上記の動画とURLにまとめています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1109

About

2016年02月14日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Wimax2+」です。

次の投稿は「那智の滝 和歌山県那智勝浦町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。