« 友人の結婚式に参加させてもらいました | メイン | 結婚祝1.5次会パーティに参加してきました »

【聖地巡礼】千と千尋の神隠し 道後温泉本館

千と千尋の神隠しに登場する銭湯「油屋」のデザインモデルではないかと言われる、愛知県松山市の道後温泉本館です。

先日、本館の修理に数年かかりそうという試算がニュース報道され、修理される前に見に行ってみました。

http://animelocations.iza-yoi.net/spirited.html

上記URLにまとめます。

松山までは関空からPeachで。






松山空港。さすがみかんの産地!







松山市内の路面電車。風情があります。






路面電車はいくつか種類があるようです。写真は「坊ちゃん列車」











路面電車の車内です。内装が木でできていて、恐らく相当古い車両と思われます。















道後温泉駅の駅前。











アーケードも、徳島のそれとは違ってにぎわっています。






道後温泉本館です。





























(C)2001 二馬力・TGNDDTM/スタジオジブリ




夏目漱石の坊ちゃんに登場するキャラクター。







カツが有名みたいですね。











松山名物といえば「とんかつパフェ」らしいです。ということで、食べてみました。













ネコさんも歓迎の表情。







松山市駅。もちろん自動改札機完備!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1117

About

2016年03月17日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「友人の結婚式に参加させてもらいました」です。

次の投稿は「結婚祝1.5次会パーティに参加してきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。