« Amazon Web Servicesで仮想マシンを作ってみる | メイン | NetVault11を触ってみる »

大台ヶ原ハイキング 大蛇嵓へ

体を動かしに、先輩と大台ヶ原へ行ってみました。

国道169号線で上北山村まで行き、大台ヶ原ドライブウェイで大台ヶ原へ。

駐車場のすぐ脇にビジターセンターがあります。大台ヶ原ではここしかトイレはありません。

ビジターセンターのすぐ脇にハイキングコース入り口があります。大蛇嵓までは往復7kmの山道。

登山ほどのレベルではなく、お散歩レベルです!

大きな石がゴロゴロしていて、足元を見ながら歩かないとつまずくような道がしばらく続きます。

鳥のさえずりも聞こえますが見当たりません。

スタートから尾鷲辻の休憩所。

ただし、トイレや自販機のような気の利いたものは【ありません】

牛石ケ原へ

牛石ケ原の周辺は開けています。大昔の台風や、鹿・人の立ち入りにより環境が変わってしまったとか。

神武天皇の像。なにかゆかりが??

しゃくなげの花。ここは標高1583mなので、5月下旬でも咲いています。

大蛇嵓は、この岩の斜面の下です。

大蛇嵓の上の岩に登ってみました。いい眺めです!

ロッククライミングをする人も。

遠くには滝も見えます。

柿の葉寿司

いよいよ大蛇嵓へ。

岩の断崖絶壁です。足を滑らせるとケガでは済まなさそうです。

よく「大蛇の背中に乗ったような眺め」と言われる景色です。

鹿も居ました。奈良公園のそれとは違い、野生のものです。

ドライブウェイからも景色は綺麗です。

帰りに小処温泉に寄っていきました。秘境の温泉とだけあって秘境にある露天風呂でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1137

About

2016年05月22日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Amazon Web Servicesで仮想マシンを作ってみる」です。

次の投稿は「NetVault11を触ってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。