« 花火(Fireworks) | メイン | 天神祭 奉納花火 »

星空撮影 フォレストパーク神野山 山添村

月が出るまでの数時間の間、ほぼ満天の星空を見ることができました。

フォレストパーク神野山の入り口の前にある第二駐車場?

地面にも星座が描いてあり、ここが星の観察の名所であることがうかがえます。

20時ごろの見ごろを迎えると、この駐車場が満車になるのではないかと思うほど車が集まりました。

星の写真。空が明るくて、小さい星は見えにくいため、写真は大きく表示しています。

まるでSTAR WARSの一番最初のカットのような...

雲がかかっていると見えません。

バルブで撮影しているとこんなものも。スピード的に人工衛星??

バルブで撮影。北極星を中心に、地球の自転により星が線に。


星を線にしないためには、シャッタースピードを15秒以内にするか、赤道儀が必要なようです...

これは恐らく流れ星ですね。


バルブで撮影。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1159

About

2016年07月24日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火(Fireworks)」です。

次の投稿は「天神祭 奉納花火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。