« ラーメン二郎 品川店 | メイン | 天平たなばた祭り2016 奥華子ライブ »

劇場版 orange

orangeはコミックが原作の実写映画およびアニメ作品。

高校生の菜穂が、10年後の自分から手紙を受け取り、同級生の翔くんを自殺から救うお話。

アニメ版の続きが気になって、実写版で先にネタバレを見てしまいました。

ヒロインが男子高校生である点を逆転すれば、「あの花」を連想させます。

あの花は死んでますが、翔君はパラレルワールドでアンデッドとして蘇るようです。

・諏訪の心境を考えると複雑そう。未来の嫁の恋を手伝う。さらに、菜穂の恋敵たる先輩との対峙も複雑。

・監督は、"STEINS;GATE"の浜崎博嗣。脚本は"ちはやふる2"の柿原優子。

・萩田と村坂の間のその後が気になるけど描かれていない。未来でも特に進展はない模様。

・アニメ版とは展開が少し異なる。劇場版では村坂らは未来から手紙は受け取っていない。また、先輩の嫌がらせも一部カットされてる。

・どうやって手紙を過去に送ったか? が最後に登場するかと思ったけど、そこはあまり話のテーマではないらしく、さらっと。

・舞台となった長野県の松本に行ってみたい。原作者の高野苺先生が住んでいるところらしい。

・あまり深く描かれていないけど、"ばあちゃん"からすると、子や孫に先立たれて心中は想像を絶するかと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1171

About

2016年08月26日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラーメン二郎 品川店」です。

次の投稿は「天平たなばた祭り2016 奥華子ライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。