« 夜の高速道路のバルブ撮影 | メイン | 聖地巡礼 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 水戸駅 »

君の名は。 3回目

見ました。



・ストーリーを知ってから2回目を見ないと、何気ない一言の、言葉や仕草の深さが分からないので、見れてよかったです。

・シーンのつながりも不規則なため、各シーンの時間軸上の前後関係や、省略されている話の展開も理解しながら見ないといけない。

・「お前に会いに来たんだ。大変だったよ。お前すごい遠くにいるから」のシーンが感動。

・大人の三葉がベッピンさんになってる。

・最後に一瞬映ってる女子高校生は四葉?

・国語の授業で「誰そ彼」の解説をしている先生が、「言の葉の庭」のヒロインに似ている?

・てっしーが「心が叫びたがってるんだ」の野球部員に似ている?あるいはぽっぽ。

・飛騨と東京に行きたくなってきた。

・市原悦子の声がイイ。

・新海誠監督作品の例にもれず、風景が綺麗。
もし仮にこの事務所がTVアニメを手掛けたら視聴率はやばいやろうけど、コストかかるかな。

・親父が市長になったことに対しておばあちゃんは憤っていたが、
結果的には彼が市長になったことがハッピーエンドにつながった という考え方もできる。

・最後の、ローソンの店員とカフェでコーヒー飲んでる娘は、三葉たちの悪口を言っていた同級生?
三葉たちの頑張りで救われた。

・歩道橋で瀧くんが三葉に電話した時、「お掛けになった電話番号は~」のトーキーの後に「ツーツー」というビジートーンになるが、携帯電話でこれは考えにくい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1185

About

2016年10月02日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜の高速道路のバルブ撮影」です。

次の投稿は「聖地巡礼 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 水戸駅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。