« 室戸岬 | メイン | 舞洲インフィニティサーキット 流し撮りに挑戦 »

青山高原の星景 time-lapse & 比較明合成に挑戦

同僚と青山高原での星景観望イベントに参加してきました。

この日も天気に恵まれたので、今回はタイムラプスと比較明合成に挑戦してみました。

天頂で撮影した217枚を比較明合成してみました。

次に、地表の風景も入れて211枚撮影してみました。

上記2つの写真の材料写真をタイムラプスにしてみました。流れ星が映り込んでいます。

比較明合成とタイムラプス動画作成には、SiriusCompを使用させていただきました。感謝。

比較明合成の材料の画像は、以下のような写真。右下に天の川?が見えます。
(NikonD5200 F3.5 ISO1600 シャッター20秒)


ちなみに、コンデジでも星を撮影できるか試してみました。(下)(FujiFilm F8000fd)

なんとか写りましたが、写真としての面白みはあまり無さそうです。
(ISO6400、F3.2、シャッター4秒)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1230

About

2017年05月21日 05:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「室戸岬」です。

次の投稿は「舞洲インフィニティサーキット 流し撮りに挑戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。