« AceBug Mac版 動作確認中 | メイン | Fedora7をインストール »

サークルのブログがダウン

サークルCREOの方のウェブページで公開している、スタッフ日記がダウンしました。

mysqlデータベースを使用しているのですが、どうやらデータベースが落ちたようで、システム障害なのか攻撃を受けてDropTableされたのか分りませんが、編集はおろか表示すらできない状況ですorz

MovableType系ではないのでhtmlを生成している訳ではなく、したがってデータベースが死ぬと単に表示もできません。

広報の立場から、いつもサークルメンバーにうるさく”スタッフ日記かけ”って言っていながら、出鼻をくじかれた状況です。

というわけで、しばらくスタッフ日記をご覧いただけません。 過去の日記も、状況によっては復旧できません……

あしからず、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/61

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サークルのブログがダウン:

» スタッフ日記復旧 送信元 CREO STAFF BLOG
スタッフ日記が回復しましたっ ホスト管理者の方が24時間以内にデータベースを回復してくださったようです。 大学生の方だそうですが、本当に大変そうですね。感... [詳しくはこちら]

About

2007年06月01日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AceBug Mac版 動作確認中」です。

次の投稿は「Fedora7をインストール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。