« 米ケネディ空港爆破テロ計画 | メイン | 知り合いが風邪を »

マイクロソフトのセキュリティ製品"Stirling"

全体的に見たときのセキュリティーというのは永遠の課題ですが、めずらしくMicrosoft製品をほめている?

>ITセキュリティが、互いにかかわり合うこともなく、それぞれ個別に管理されているに違いないセキュリティの孤島で構成されていることは周知の事実だ。

確かに言われてみればそうです。

>すべてのIT技術が別々に実装された結果、企業内のさまざまな事柄を調整しようとした際に管理不能な混乱に陥るという状況を想像して欲しい。それこそが、まさにセキュリティの現状なのだ。

しかしこう言われると、じゃあどうすればいいんだろう? という考えになるのですが、それを解決するカギになるというのです。

これがうまくいけば、セキュリティーに真剣に取り組んでいるイメージが経営陣に伝わるかも。
現在ベータ3のWindowsServer2008もいずれ出るでしょうし、きっとそういった意味で本丸のプロジェクトなのかもしれません。

About

2007年06月06日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米ケネディ空港爆破テロ計画」です。

次の投稿は「知り合いが風邪を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。