« iPhoneに深刻なぜい弱性 | メイン | 地デジ移行は高くつく? »

日本人12人に1人がmixiユーザー

http://v.japan.cnet.com/column/geek/story/0,3800077705,20351008-2,00.htm

あの膨大なデータをLAMPと負荷分散対策で構築する手腕も凄いと思いますが、会社の社風もベンチャー特有の良さがあるそうです。

"1週間に1日は自分の好きな仕事を"というルールはたしかGoogleにもありましたが、開発者のモチベーションを維持するために有効なようです。

常に新しいことにアンテナを張っていないといけないものですが、週末は趣味に走るので仕事人は忙しくてつい新しいことに目を向けるのが面倒になってしまいます。

mixiほどのの社員はほとんど事務員ではないと思いますが、こういう新しいことに目を向ける時間があるのがうらやましいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/115

About

2007年07月25日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhoneに深刻なぜい弱性」です。

次の投稿は「地デジ移行は高くつく?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。