« mozilla24に行ってきました | メイン | movable type 4を使ってみた »

Google Docsにプレゼン機能がついた

以前から文書作成と表計算の機能が提供されていましたが、これにプレゼンテーションツールがついて、一応オフィススイート一式がこのサービスで受けられるようになりました。

ただぜい弱性があったようで、何でもログにメールアドレスが記録されてしまう可能性があったみたいです。別にメールアドレスが流れたからと言ってどうということはないですが、いまはもう治っているそうです。

機能的にはまだおもちゃな感じがしますが、逆に今までのプレゼンソフト群にはない面白い機能もいくつかついています。

他のPCのブラウザにも全く同じスライド状態を表示できたり、ドキュメントを共有して同時に編集作業を行ったりできる点はさすがです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/149

About

2007年09月21日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「mozilla24に行ってきました」です。

次の投稿は「movable type 4を使ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。