« サークルのゲーム製作 | メイン | Google Docsにプレゼン機能がついた »

mozilla24に行ってきました

http://www.mozilla24.com/

mozilla が世界規模で行う24時間ぶっ続けイベント”mozilla24に行ってきました。

googleとスタンフォード大学、タイ、慶応大学をインターネットで結んで、おもにネットやウェブの将来について専門家から小学生までいろいろな人が発表を行ったりディスカッションを行うイベントです。

暇なのでボランティアスタッフとして朝から受付をやっていましたが、日本の小学生のプレゼンテーション能力を危惧する意見がちらほらと聞こえました。

最近は小学生でもプレゼン能力は悪くないと思っているのですが、質疑応答にたじたじという指摘は確かに一理あるかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/148

About

2007年09月16日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サークルのゲーム製作」です。

次の投稿は「Google Docsにプレゼン機能がついた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。