« コミックマーケット75 月曜日 西 ら 38a | メイン | イチョウの木の下で、とらドラを読む »

情報処理学会 GNワークショップ

が千葉勝浦で開催されたため、見に行きました。

ぶっちゃけると、講演全部のうち3分の2は概要もよく分かりませんでした (コラ

学生の方の提案手法などは具体的で、新しい道具を利用したり組み合わせたりして面白そうと感じました。

が、一方研究所のプロの方々の話は難しく、さらに発表時間が限られているせいか横文字の専門知識が多数でてきて詳しい説明もないため、そもそも研究分野の前提知識がないと、ある数式でどのようなパラメータを取ってきて、それを何に使うかさえも把握できません。

千葉には東京ディズニーリゾートもあり、割と都会なイメージがあったのですが、いざ勝浦駅に着くと……

改札がSuica対応していない、というか自動改札機じゃなくて駅員が改札に立っている……



会場となったホテルの横は太平洋。 漁港になっているらしく、海鮮味噌汁はとても美味しかったです。

ホテルこんな感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/246

About

2008年11月07日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コミックマーケット75 月曜日 西 ら 38a」です。

次の投稿は「イチョウの木の下で、とらドラを読む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。