« netFront 3.5を使ってみた | メイン | 痛車ラジコン »

au Smart Sports -Run&Walk-

を使ってみました。

”携帯と一緒に走ろう”というコンセプトのこのサービス、TVCMでは見かけていましたが、メタボ対策のために試してみることに。

イメージは万歩計に似ていますが、加速度センサーではなくGPSで距離や速度を計測し、そこから消費カロリーなどを測っているようです。

自分で距離の目標を決め、その目標が達成できたら、その距離相当の種が4月よりAUショップで配布されるとか。

目標を達成したときにメッセージを入力すると、それがau-ss.jpのキセキノキ(軌跡の木?)に、走ったコースの軌跡とともに公開されるとか。
軌跡の表示がよくできてます。


通学で毎日、地獄坂を上り下りしないといけないので、これで日ごろの運動量を測ってみると、少しは緑化に貢献できるのでしょうか・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/267

About

2009年02月14日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「netFront 3.5を使ってみた」です。

次の投稿は「痛車ラジコン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。