« Android2.1 | メイン | 面白いAndroidアプリ »

FateStayNight - UnlimitedBladeWorks (Movie)

DVD-Movie "Fate stay night - Unlimited Blade Works" is released on September 30.

Original PC-game was released maybe about 7 years ago?
I have very fond memories of that.
Nishinomiya in Kobe is the place of location-hunting.


映画として作っているせいか,TV版(セイバー編)より迫力がありました。
特にアーサー王と佐々木小次郎のバトルシーンがなかなかかっこ良かったと思います.
所々展開がオリジナルにもなっているようです.

ただ、映画という時間制限のためか,世界観の説明はほとんどすっ飛ばされています.
原作をプレイしたかあらすじを知っていないと,いきなり見ても話が分かりにくいかもしれません.

原作をプレイしたのが7年くらい前?なので,とても懐かしく感じました. 「令呪」とか何だったっけと一瞬つまずいてしまいましたが。

TV版同様,神戸の三宮が舞台でした. 今度行ってみよう!!


この映画は是非見てください.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/459

About

2010年10月11日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Android2.1」です。

次の投稿は「面白いAndroidアプリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。