« 面白いAndroidアプリ | メイン | 「あそびんぴっく」(こども情報誌)にアルカトラズ刑務所の写真を使って頂きました »

週刊アスキーの表紙が高坂桐乃

今日発売でした.
原作では雑誌のモデルとして活躍中という設定のキャラクターですが、本当に雑誌モデルでした。

過去には東のエデンの主人公が表紙になっていましたが...

Twitterで本人が,表紙に採用してもらえるよう呟いたらしいです.
このアニメは当初、原作者の伏見つかさ先生がアニメ化を否定されていましたが、
コミック化からアニメ化まではあまり時間がかかりませんでした。

内容の見所はCEATEC(イベント)の特集.
名古屋工業大学が開発したもので,初音ミクと会話できるというシステムが注目を集めているらしいです. 自然言語処理の研究をされているのかもしれません.
ニコ生でコメントを読み上げるツールも声が藤田咲だったような気がしますが,発音については同類のシステムでしょうか.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/461

About

2010年10月12日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面白いAndroidアプリ」です。

次の投稿は「「あそびんぴっく」(こども情報誌)にアルカトラズ刑務所の写真を使って頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。