« インタラクション2011の論文提出 | メイン | VirtualBoxを使ってみる »

涼宮ハルヒの消失Blu-ray

やはり映画だと作りこみが深いというか,キャラクターのしぐさやカメラアングル,BGMに至ってはオーケストラバージョンで,1シーン1シーンにすごくこだわりを感じます.

友人から借りていましたが,やっと見ることができました.
この映画は劇場でも見ましたが,その後,「ぶらり聖地巡礼の旅」様のサイト(http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari_shoshitsu.html)を見て,兵庫県西宮市のロケ地まで行ったこともあります.いま改めてこの映画を見直すと,キョンがどこを走っていたか分かるようになりました.

終盤でキョンが改札機を通過するシーンがありますが,重要な展開をこのように比喩表現でおいて,キョンの心境を説明する描写は,TV版ではあまりなかったように思います.

一方,「谷口が行く。不思議発見の旅」という,白石稔さん(谷口役の声優さん)が中心の旅行記があるのですが,こちらは一転こだわりも推敲もない行き当たりばったりのVTRでした.
白石さんは2011年は「変ゼミ(田口イエスタディ)」及び「日常」という作品で出演するとのこと.

来シーズンも近畿圏が舞台の作品が出ないかな...?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/494

About

2010年12月29日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インタラクション2011の論文提出」です。

次の投稿は「VirtualBoxを使ってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。