« 涼宮ハルヒの消失Blu-ray | メイン | あけましておめでとうございます »

VirtualBoxを使ってみる

OS仮想化は,XenやVMware,HyperVが有名ですが,Macで使えるものが無いかと探していたら,MacFanでVirtualBoxというソフトが紹介されていました.

使い方は基本的にVMwareとそっくり.ただしファイルのドラッグ&ドロップには対応していません.

予想通りというか,AeroとDirectX周りはうまくいきません.普段はあまり支障はないですが.DirectXの宿題が出るとWindowsの本領を発揮できないのでやっかいです.

当初,音が鳴らない問題に直面しましたが,WindowsUpdateを掛けたのち,デバイスマネージャからドライバを自動更新して,音のなるソフトを実行すると鳴りだしました.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/362

About

2010年12月29日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「涼宮ハルヒの消失Blu-ray」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。