« sprasia 動画編集サービス | メイン | 立命館宇治高校に行ってみました »

けいおん!の聖地/ロケ地 修学院に行ってきました

だいぶ前から行く約束をしていましたがやっと行くことができました。
マクドナルド白川通り店は巡礼者が多いと聞いていましたが,本当でした.

私がいた短時間の間にも,次々と高校生やおじさん方,夫婦等がスクリーンショットを片手にアングルを探しては写真を撮っていました.
このマクドナルドは,本編中では「MAX」という名前のファーストフード店で登場し,学校の帰りや休日の軽音部の集まりに使われています.

場所は,2階の奥,窓際の席だと思われます.

修学院駅


登校はもちろん,入試や夏休みに出かけるときも,いつものメンバーはこの駅から出発しています.

白川通り

この道路はオープニングに登場します.

このサークルKは,第2期の9話と19話に登場するとのこと.学園祭の買い出しや,テスト勉強のためのノートコピーに利用されました.

妙円寺


憂が姉たちの受験合格を祈願して雪の中お百度参りをするお寺.

平沢邸

家はありませんが,となりに妙円寺の鳥居や常夜灯があることから,この場所ではないかと思います.実際,私がいた間にも多くの人がこのアングルの写真を撮りにきていました.

喫茶店レトロビーバーは,登校中に一瞬「リトルビーバー」という名前で登場します.けいおん関連のイラスト等も実際に展示されているそうです.

同族がたくさんいることに驚きました.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/484

About

2010年12月07日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「sprasia 動画編集サービス」です。

次の投稿は「立命館宇治高校に行ってみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。