« ギターを見に行きました | メイン | けいおん!の聖地/ロケ地 修学院に行ってきました »

sprasia 動画編集サービス

web上で動画編集できるサービス「spracia」を触ってみました.MovieMakerやiMovieほど便利ではないですが,とりあえず手元に動画編集ソフトがないときは,手っ取り早いサービスです.

Youtubeなどに別途アップロードしなくても,動画をsprasiaサービス上で高画質で公開できる点が便利です.テキストも挿入できます.
逆に,動画きりかえエフェクトがない点が致命的.これは,動画編集にかかる計算量の問題?

個人的な用途では,せいぜい動画きりかえエフェクトとテキストを挿入するくらいなので,ぜひ動画切り替えエフェクトは実現してほしいです.結局,iMovieを使ったほうが便利です.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/518

About

2010年12月06日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギターを見に行きました」です。

次の投稿は「けいおん!の聖地/ロケ地 修学院に行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。