« 長谷寺 (奈良県桜井市) | メイン | ラノベ "さくら荘のペットな彼女" »

卒業記念飲み会

卒業記念に、また積もる話を聞きに、打ち上げに行ってきました。多くの友人が東京に出るため、引っ越しや手続きに追われているようです。

仕事では、この不況下に関わらず、残業代が基本給と同額になる程忙しかった場合があったり、別の人では、月の残業時間が250時間に達した人なども居るようです。IT業界の底辺は、そういうのはザラとのこと。

また、会社の情報が入ったラップトップを紛失し、会社を首になった人の話もありました。首にすれば解決するわけでは無いようにも思いますが、情報管理をずさんにするとどのようになるかを、具体的に示された例だと思います。

オタクな話題では、堀江由衣さんが野球選手と結婚するという噂が。現在33歳あたりらしいですが、年齢を考えると何ら不思議ではありません。


ゲームソフトでは、Civilization5 とキャサリンが流行っているとか。
キャサリンはホラーとしての要素が強く、8章以降の展開に要注目。またパズルゲームの要素が難しく、発売後に急遽 very easy モードが追加されたとか。

Civilization5は、グラフィックは美しいものの、バグが多くよくフリーズし、また一部の戦略兵器のゲームバランスが悪く、改善の余地があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/534

About

2011年02月27日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長谷寺 (奈良県桜井市)」です。

次の投稿は「ラノベ "さくら荘のペットな彼女"」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。