« ラノベ "さくら荘のペットな彼女" | メイン | スーパーコンピュータ「Tsubame2.0」見学 »

情報処理学会 第73回全国大会

情報処理学会第73回全国大会は,東京工業大学で開催されました.
学生セッションで研究発表/ソフトウェアの宣伝をしてきました.

私はapple信者ではないですが,最近学会発表などで流行りつつあると噂の,keynoteを使ってみました.かのスティーブジョブズも使っているとか(当然と言えば当然か)

面白かった発表は,東京大学大気海洋研究所教授の木本昌秀氏の講演.
地球温暖化で,「さんまがししゃもに」なるらしいです.


自分の学校からも多数発表者が出ていますが,今回は例年に比べ全体的に参加者が多いとのこと.

余談ですが,以前から思っていますが,研究費でビジネスホテルや旅館に泊まるのって,なんか楽しいですね.(当然やるべきことはしているですよ!)

-->

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/535

About

2011年03月02日 20:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラノベ "さくら荘のペットな彼女"」です。

次の投稿は「スーパーコンピュータ「Tsubame2.0」見学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。