« 電車でD burning stage | メイン | Mark Schultz »

DD-HOSTダウンロード数

平素よりDD-HOSTのソフトウェアをご利用いただき、ありがとうございます。
弊サークルのアプリのDL数とOS別比率を見てみました。

アプリのダウンロード数については、Vector等について一部ダウンロード数レポートが失われていたり、Apple AppStore等のようにそもそもDL数を公開していないサイトも多々あり、正確な数はわかりません。
また、雑誌のCD-ROMに収録されていた物をご利用いただいたり、CD-Rパッケージをご購入頂いた方の数もわかりません。ただし、ログとして確かに残っているDL数レポートを積み上げていくと、199,453件になりました。

上の円グラフは、上で紹介したおおよそ20万のDL数を全体とし、Mac用アプリのDL数の割合と、Win用アプリの割合、その他の割合を表したものです。
「その他」には、ケータイ用アプリやホームページ素材が含まれます。
WindowsとMacの比率は、身の回りのユーザ比に近い気がします。近い将来、Macの普及率がWinを超えたとき、このグラフも変わってくるはずです。
ケータイについては、ユーザは多いはずですが、精進が必要です。


次回は、11月頃に某雑誌でWeather Alarmを紹介頂ける予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/630

About

2011年09月13日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車でD burning stage」です。

次の投稿は「Mark Schultz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。