« PHPmyAdmin4.0.2 インストール | メイン | Apache Jmeter 使い方メモ »

組み込みプログラムの実践

大昔のトランジスタ技術が出てきたので、付録の組み込みプログラミング用基板にCで書いたプログラムを投入してみました。

上のプログラムは、キー入力を受けるとLEDが点灯したり消灯したりするだけのプログラム。
プログラムバイナリ用の記憶域が2KBしかないので、大したプログラムは動きません。

上は、付録についていたサンプルプログラム(オセロ)。
ちゃんと先を考えて打たないと、コンピュータに負けます。


秋月電子やシリコンハウスに行ける機会があれば、今度はArduinoみたいな入門者キットに挑戦してみたいと思います。


【参考書】
トランジスタ技術 2008年8月号

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/745

About

2013年05月29日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PHPmyAdmin4.0.2 インストール」です。

次の投稿は「Apache Jmeter 使い方メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。