« 秋色の大阪城公園 | メイン | FlashAirを使ってみる »

Windowsを再起動すると、初期状態に戻るようにする"Returnil"

ネカフェのPCやシンクライアント、キヨスク端末など、「再起動するとすべて消える」環境はよくあります。
例えば、とあるソフトウェアの体験版を使ってみたいが環境は汚したくないとか、ウィルス感染を防ぐとか、用途は色々です。
試しに、Returnilを使ってみました。

ダウンロードします。個人利用では無料です。


インストールします。




再起動すると、デスクトップにランチャー?が起動します。

右クリックから「有効にする」を選びます。

OKすると、以降のPCに対する「変更」は仮想化されます。

(再起動するとふっとびます)


試しに、IEをアップデートしてみます。今はWin7のデフォルトである8が入っています。


IE11をインストールします。

インストールが完了すると再起動しますが...

起動するとIE11は吹っ飛んで、8に戻っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1151

About

2016年11月16日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋色の大阪城公園」です。

次の投稿は「FlashAirを使ってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。