« 若草山 夜景 | メイン | AI AF Nikkor 50mm f/1.4D »

龍王ヶ淵 シンメトリー写真

Instagramの#関西写真部で投稿されていた龍王ヶ淵の写真が綺麗だったので、夜中から龍王ヶ淵に行ってみました。

既に何組か先客がいらっ去りました。Google航空写真で見ると分かりますが、こじんまりとした池です。

早朝に行くと風がなく、湖面にきれいなシンメトリーを見ることができます。

ついでに、オリオン座が見える時期になってきたので星景タイムラプスも撮影してみました。

光害があるのが気になりますが、割ときれいに見えました。

オリオン座です。星座の星を繋いだ写真と並べてみます。


下の写真は、シャッタースピードを30秒くらいにしています。

上の写真の風景は、肉眼では下のように真っ暗です。


下の写真は、朝日が綺麗でしたが、地表が暗くて白飛びするので、、LCHエディタを使って補正してみました。

地表と朝焼けが同時に撮れました。


朝日に消えていくオリオン座のタイムラプスです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/1258

About

2017年09月03日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若草山 夜景」です。

次の投稿は「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。