« SweetsParadiseに | メイン | 東国原英夫『日本改革宣言』 »

有馬温泉 & iPad2 &大阪駅ステーションシティーオープン

@y_kinugasa @Rindr_qpさんたちと、兵庫県の有馬温泉に行ってきました。

ここでは、至る所で泉源が湧き出ています。
金属などが含まれているのか、黄色い温泉と青い温泉があります。
黄色い温泉を金湯、青い温泉を銀湯とよんでいます。
豊臣秀吉にゆかりのある温泉地らしく、正室ねねの銅像などもあります。
とても空気がきれいですが、車での来場はお勧めしません。道は混雑しています。
また、神社も多数おかれ、山の恵みである温泉に感謝する地元の心が感じられます。


この日、たまたま新しい大阪駅のビル2つ(大阪ステーションシティ)の開業日でした。
大阪駅構内はまるでコミケのような混雑具合で、ガードマンの交通規制に従い人の川に呑まれながら、なんとかヨドバシカメラに。

ヨドバシカメラでは、iPad2の体験ができました。以前のiPadにくらべ、カメラが付いて、重量が軽くなり、プロセッサが早くなりました。
ブラウザのレンダリングや保存された動画のオープンは前作にくらべ明らかに軽くなっています。
個人的に、カメラはうらやましいところ。ちょっとメモ代わりに撮影したくても、ケータイを取り出す必要がありました。前と後ろの両方にカメラは付いているので、skypeにもつかえそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/568

About

2011年05月04日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SweetsParadiseに」です。

次の投稿は「東国原英夫『日本改革宣言』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。