« 東国原英夫『日本改革宣言』 | メイン | 俺の妹がこんなにかわいいわけがないiP黒猫 »

惑星のさみだれ

大学生の青年、雨宮夕日が、ある日突然特殊能力を手に入れ、平凡な学生生活を送りながらも、仲間とともに世界を滅ぼそうとする魔法使い及びその手下と戦う物語。

話の見どころは、主人公が仲間とともに地球を滅亡から守る立場でありながら、裏で地球の滅亡を目論んでいる点。 この点では昔流行ったDeathNoteというコミックに似ていますが、本作ではキャラクター同士の頭脳戦はなく、あくまでバトル漫画に主眼が置かれています。

キャラクターには様々な動物の姿をした従者が一匹ずつ付き、従者らは過去にも同様のバトルを経験している(彼らは「ゲーム」と読んでいる)こと、従者に協力する代わりに何か一つ願い事を叶えてくれるという設定から、どことなくFateStayNightとも似ています。

敵は主に「泥人形」と呼ばれる怪物ですが、全部で12種類であり、数日空けて順番に襲ってきます。その点では、エヴァに似ているかもしれません。

ドラマCDでは、水樹奈々さんや白石稔さんが出演している模様。ただし予約者限定らしく、Amazonでは販売されておらず...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddhost.jp/mt/mt-tb.cgi/565

About

2011年05月09日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東国原英夫『日本改革宣言』」です。

次の投稿は「俺の妹がこんなにかわいいわけがないiP黒猫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。